きなりとサントリーDHA&EPA+セサミンEXを比較

きなりとサントリーDHA&EPA+セサミンEXを比較

DHA&EPAサプリは数あれど、その中で人気の2商品

 

きなり

 

サントリーDHA&EPA+セサミンEX

 

を比較してみました。

 

 

 

成分はどうなの?肝心のDHAとEPAは?

 

まず、成分について比較してみますね。

 

それぞの裏面に書いてある成分表は次の様になります。

 

きなり

 

 

 

サントリーDHA&EPA+セサミンEX

 

 

 

どちらも名称は「DHA・EPA含有精製魚油加工食品」となっています。

 

青魚などの魚を加工してDHA・EPAを抽出しているサプリメント(栄養補助食品)ということでしょう。

 

 

 

ここで注目はDHAとEPAの含まれている含有量です。

 

「きなり」は裏面の成分量にははっきり書いていませんが、表面にきちんと書いてあります。

 

 

 

1日の目安量4粒あたりDHAとEPAを足して500mg含まれています。

 

それに引き換え「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」はDHA300mgとEPA100mgで合計400mgです。

 

 

 

他のDHA・EPAサプリは300~400mgが多いようで、「きなり」の500mgというのは特別多く含まれています。

 

厚生労働省は1日にDHAとEPAを1000mg取ることを推奨しているので、含有量は大いに越したことはないのではないでしょうか。

 

DHA・EPAの含有量としては「きなり」が優勢ですね。

 

 

DHA・EPAは酸化に弱い。それをサポートしているのは?

 

 

DHA・EPAには酸化に弱いという弱点があります。

 

なので、長期間の保存には注意が必要です。

 

そこで、「きなり」と「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」はそれぞれに対策が施されています。

 

きなり

 

「きなり」には酸化を防止するためにアスタキサンチンという成分がDHA・EPAをしっかり守って、体の隅々までいきわたるように保護してくれます。

 

アスタキサンチンは美容成分にも多く含まれ、抗酸化作用つまり酸化を防ぐために使われることが多い成分です。

 

抗酸化作用のある物質は他にもあるのですが、実は効果を発揮する場所が限定されているものがほとんどです。

 

その点、アスタキサンチンは脳や目などの人が生きていくうえでとても大切なところにも入り込むことができ、そこで抗酸化作用を発揮します。

 

 

サントリーDHA&EPA+セサミンEX

 

ごまは体にいいということは良く耳にするのではないでしょうか?

 

そのごまに1%しか含まれていないセサミンは酸化を防止する効果が高いです。

 

さらに「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」には酸化を防止する効果の高いオリザプラスとビタミンEも含まれています。

 

 

 

DHA・EPAの酸化を防止対策として、「きなり」はアスタキサンチン、「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」はセサミン+オリザプラス+ビタミンEが含まれています。

 

どちらが酸化を防止する効果が高いのか正直比較は難しそうですね。

 

ただ、「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」が3種類の成分で酸化を防止するという点でそれぞれの弱点を補完して効果を高められそうなので、効果が高いのかもしれません。

 

 

 

価格を比較!

 

 

 

 

「きなり」と「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」の成分を比較しましたが、成分的に「きなり」の方が効果がありそうだと思いますが、それほど大差はないようです。

 

そこでやはり気になる価格を比較してみました。

 

 

きなり

サントリーDHA&EPA+セサミンEX

通常価格(1ヶ月分)

5,695円+税

5,500円+税

定期コース(1ヶ月分)初回

1,980円

4,950円+税

定期コース(1ヶ月分)2回目以降

3,790円+税

4,950円+税

 

通常価格では「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」の方が若干安いですが、定期コースだと初回は3,366円、2回目以降も1,160円も「きなり」が安いです。

 

しかも、定期コースだと最低何回注文しないと解約できないという縛りがあるのが多いのですが、「きなり」にはありません。

 

さらに初回のみすべての商品を使い切っても15日以内であれば、返金保証してくれます。

 

なので、お試しで注文しようと思ったら通常価格でなく定期コースでとりあえず注文した方が断然お得ですね。

 

 

 

 

総合的にみて「きなり」がおすすめ

 

 

「きなり」と「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」を比較してみましたが、

 

DHA・EPAの配合量は「きなり」の方が多くて、

 

酸化を防止する成分は「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」が3種類と数は多かったですが、「きなり」はアスタキサンチンが含まれているし、

 

価格の点をみても、定期コースはいつでも解約できる上に価格も「きなり」が安いです。

 

 

 

従って、総合的にみて、当サイトでは「きなり」がおすすめしたいと思います。

 

 

さらにきなりの効果を知りたいならこちら

 

 

 

但し、「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」はサントリーという有名会社の製品でありますが、「きなり」は「さくらフォレスト」という会社が発売している商品です。

 

しかし、「さくらフォレスト」という会社名を知っている方は少ないのではないでしょうか。

 

そこで、ちょっと余談ですが、会社の説明を・・・

 

「さくらフォレスト」は福岡の警固というところにきれいな自社ビルがある立派な会社です。

 

 

 

私は実際に訪問しましたが、とても社員の方は若くて元気がある方が多かったです。

 

同じフロア内に電話のオペレータをしている方とマーケティングや営業をしている方がいるので、お客さんの声もスグにマーケティングや営業をしている方の耳にも届くという体制も顧客志向でいいなと思いました。

 

このビルでは商品の製造などは行っていませんが、清潔感がありとても良い会社でした。